【働きながら、調理国家試験合格を目指すあなたへ】通信教育を利用して調理師を目指す心得、自分に合った学び方

 

 

こんにちわ、サンゴです。

 

今回は、

 

1日、毎日30分、

短期間で効率よく

自分に見合った勉強をするだけで

 

国家試験「調理師免許」

を取得する為の

通信講座おすすめ主要4社徹底解析!!

 

をお伝えしていきます。

 

 

もし、今あなたが、

 

「食品や飲食に関わる仕事がしたい」

取得意欲はあるが、実際に行動に起こす事

が出来ない...

 

 

「費用はあまりかけたくない」

専門学校へ行く以外の選択肢を取りたい。

出来る限り費用は抑えたい...

 

「働きながら勉強するのが難しい」

時間を確保できる保証が無い

継続していく自信が無い...

 

こんなお悩みありますよねっ。

 

 

このような事で困っていたら

この記事を見る事によって

あなたの悩みは、吹き飛ぶ事になります!

 

是非最後まで読んでみて下さい。

 

 

一ヶ月後には、

迷いは消え

やるべき事が明確になり、

 

半年後には、

詳しい知識と情報量で

国家試験合格が叶っている事でしょう!

 

「そんな事可能なのか...?」

と思う方、沢山いらっしゃると思いますが

 

僕自身この短期間で

国家試験を合格する事に成功しました。

 

挑戦する前に諦めるのではなく

正確な情報を知り、

後悔しない選択を!

人間だれしも未経験の挑戦は怖いものです....

 

しっかりとした情報を掴み、

今後の人生の為に有効活用しましょう!

 

まず「調理師免許」とは?

国家資格の一種で、食のプロとして、

お客様へ安心や安全を提供する事が認められた証です。

 

「取得方法は」?

専門学校を卒業するか、

2年以上の実務経験のうえ調理師試験に挑むか

2通りがあります。

 

「調理師学校以外で勉強する方法は」?

通信講座で短期間で学習する事が可能です。

費用も比較的リーズナブルな金額設定になっています。

 

 

では、通信教育についても

代表的な4社の内容を纏めておきます。

 

 

①ユーキャン

 調理師講座 ¥44.000
 講義時間   6か月
 合格率   約60%

 

~特色~
ユーキャンの申し込み者の約88%が
調子免許の学習未経験者です。
仕事と両立して勉強を行う方も88%と多く
オンライン勉強法、webを使っての
テストが出来る為、隙間時間を使って
効率よく学習する事が出来ます。

 

②キャリカレ

 調理師合格指導講座 ¥41900
 講義時間   3か月
 合格率    公表無し

 

~特色~
キャリカレは、調理師免許を3か月で
学習できる通信教育です。
期間中は、専任講師による質疑応答がです。

分からない部分、疑問点をすぐにスマホ
質問可能な為、苦手なものを克服し易い
環境が整っています。

 

③日本調理師協会

 調理師受験通信講座 ¥30.450
 講義時間   6か月
 合格率    公表無し

 

~特色~
日本調理師協会では、昭和43年度以来伝統と
実績がある指導で、合格率は業界NO.1と高い信頼
を得ています。全5冊のテキストと問題集を、
1ヶ月1冊ペースでの学習法をお勧めしている為
働きながら効率よく学習できるでしょう。

 

④東北福祉カレッジ

 調理師養成講座 ¥43.989
 講義時間   3か月
 合格率    公表無し

 

~特色~
東北福祉カレッジでは、1日分のスクーリングが
セットの通信講座です。教材もシンプルなセットで
質疑応答制度もありません。
しかし、3か月の通信講座を終了すると、仙台本校で
1日6時間実習できる制度があります。
2年間の現場キャリアサポートもあり、宮城県在住の
方におすすめの通信講座です。

 

 

下調べは必要不可欠!

あとは「行動あるのみ」です。

 

通信講座といえど、各社特色はあります。

受講する皆さんの環境も様々ですよね?

 

 

✅時間に余裕がある or ない

 

✅お金に余裕がある or ない

 

✅勉強に自信がある or ない

 

✅計画な勉強を行える or 行えない

 

重要なのは「継続する力」と国家資格を取得するとゆう「目的」です。

 

国家資格を取りたい、

と思っていても

何かアクションを起こさないと

何も変わりません。

 

今現在の環境を見つめなおし、

自分が学び易く、ここなら続けていけそうだな!

と思う所へ一歩踏み出す事が大事ですっ!!

 

「自分らしく学習」「短時間で効率よく」

時間を有効に使いつつ、無理のない環境化で自分磨きを行っていきましょう。