「試験勉強がはかどらないとお悩みの方必見、環境の変化が自分を変える」あなたは本当に勉強嫌いですか?

 

 

こんにちわ。サンゴです。

 

 

今回は、

 

「1か月間、毎日15分、
 好きな環境かで勉強するだけで、

 気が付いたら勉強が好きになっている
 嘘のような勉法」

 

 

をお伝えしていきます。

 

 

あなたが今悩んでいる事...

 

✅家に帰って勉強しようとすると途端に眠くなってくる。

 

✅後5分のつもりが、いつの間にやら数時間経遊んでしまう。

 

スマホ、もしくは漫画ばかり見てしまう。

 

✅明日から頑張ろうと、今日という時間をすぐ諦めてしまう。

 

 

なんて人、沢山みえるのではないかと思います...

 

 

この記事をみないと、

 

 

周りのライバル達との差は開き、

毎日の貴重な時間を無駄にしてしまい、

試験間際には、焦りで自分を見失う事も...

 

 

そんな未来はごめんですよね。

まだまだ出来る事はある筈です。

この記事を最後まで読んで、

「悔いのない毎日をっ」

 

 

を送りましょうっ!!

 

 

そんな自分も、昔から勉強は苦手で、参考書を開けば
すぐに、
眠くなる人でした(今も根本は変わっていませんが...)

 

試験勉強も間際の間際、数日前に、
頭の中へむりやり放り込むような感じです...

 

要領だけでなんとか凌ぎはするものの、
結果、成績は中の下⤵ぐらいのもんでした。

 

さすがに真剣にヤバいと感じる事もあり、学校に居残り
する事もありましたが、

 

学校で残って勉強した
事に満足感を感じ、家に帰ってからは、虫の息でした。

 

 

こんな毎日では、絶対にバカにされる、
自分が好きな事でさえも、否定されてしまう...
という恐怖心から、心改めようと「決意」しましたっ!

 

 

 

そんな勉強センスゼロの自分が、国家試験合格を目指し、
行った事を、今から3つ紹介します!

 

 

 

①漫画喫茶の利用

★長く時間がとれる時に活用

★調べものをしたいときに活用

★リラックスしたい時に活用

 

料金が発生する為、無駄な時間にしたくないマインドが

 働きます。たまにご褒美を挟んでの勉強は有効です!

 

 

②図書館の利用

★勉強時間が限られている時

★本気で集中したい時

★満足感を得たい時

 

短時間で効率的に勉強したい時には、学習オーラが漂う
 図書館は有効ですっ!。周りの空気に感化されます。

 

 

③家の中で明るい場所

 ちなみに、我が家は台所でしたっ!

★イマイチやる気が起きない時

★一人辛いを回避したい時

★大まかにざっと進めたい時

 

太陽はマイナスな思考を抑えてくれます。家の中で1番
 明るい場所に学習スペースを設けるのは有効です!

 

 

 

その他

基本は自宅(自分の部屋)で勉強する事となりますが、夜中
 以外は集中出来る環境かで、短時間集中法に心掛けました。

 

 

 

 

基本、「勉強は楽しみながらの精神でっ」

 

 

勉強するのってしんどいんです...
そして、寂しくなりがちです...
皆さんも同じですよねっ?

 

 

でも、

 

 

ちょっとした、「環境の変化」

 

 

で、意外に楽しくもなったりするんです。
最初は毎日、15分程度でも構いません。
3日、1週間、1ヶ月、3ヶ月...

 


気が付けば自分も毎日、数時間、
勉強する事が、当たり前になっていました⤴

 

 

勉強が面白い訳ではありません。
ただ、少しずつ理解できる事が増え、自分の成長を感じれる事が、

 

 

「やりがい」になってくるんです。

 

 

ちょっとした環境の変化で頭の思考も変わってきます。
私一人が...と思っている人は、一歩図書館へ
沢山の人達が同じような思いで頑張っています。

 

 

 

環境は人を変える

 

 

 

自分が大好きな言葉です

 

 

試験勉強、孤独になりがちですが、辛い時ほど、一歩外へ出てみて下さい

 

 

自分に無理のない、勉強場所、勉強方法が必ずある筈です。

 

 

共に頑張りましょうっ!!