2023-03-25から1日間の記事一覧

「勉強嫌いを治すのは、意外にも簡単な〇〇だった」誰もが明日から行える勉強の心構え6選 こんにちわ、サンゴです。 今回は、 勉強時間0分から毎日30分の独学勉強時間を設けるようになり、 昔から憧れていた「調理師免許、国家試験合格」を達成できるマル…

新規

【国家試験合格、新しい事へのチャレンジは不安だらけ...今からでも間に合う、自分向上の向き合い方3選】 こんにちわ、サンゴです。 今回は、新しい事に挑戦したいけど、 自信も知識もない... ましてや、 「国家試験の合格」 「環境の変化」 なんて... 友達…

「試験勉強がはかどらないとお悩みの方必見、環境の変化が自分を変える」あなたは本当に勉強嫌いですか? こんにちわ。サンゴです。 今回は、 「1か月間、毎日15分、 好きな環境かで勉強するだけで、 気が付いたら勉強が好きになっている 嘘のような勉法」 …

【暗記がすべてではありません】暗記に時間を費やしててるあなた!時間を効率的に使いましょう。自分が行った暗記回避術3選 こんにちわ、サンゴです! 今回は、筆記試験が控えている。だけど勉強がイマイチはかどらない... といった方に向けて、「勉強方法…

【働きながらでも調理師免許取得可能。大切なのは自分の合ったスケジュール管理、モチベーションを維持する為に自分が行った3つの行動】 こんにちわ、サンゴです。 今回は、 働きながら、調理師免許を取得を目指す方へ 筆記試験の出題科目をご紹介していき…

【夢への第1歩は、日々の生活の中にヒントがっ!!】調理師免許、国家試験で腕試し。閃いた時がチャンスです。 こんにちわ、サンゴです。 今回は、 何歳からでもチャレンジ出来る調理師免許チャレンジについてお話していきます。 調理師免許を取得して、料…