【ゲーム、スマホは悪?大人、子供は皆平等。今日から実践できる、ゲーム、スマホ依存症脱出方法。答えは、たった3つの親子作業だった!】 こんにちわ、サンゴです。 我が家には、 中学校3年生の娘と、中学校1年生の息子 が居ます。実は、2人の子供達が…

【不登校の子供達は親の心配をしている?親子で築くお悩み相談室。あなたの心は安定していますか?】 こんにちわ、サンゴです。 我が家には、 中学校3年生の娘と、中学校1年生の息子 が居ます。実は、2人の子供達が、 「何故、学校へ行けなくなったのか?…

【不登校も悪くない、たった1つのプラス思考で不登校が強みになります。家での空き時間は学びのチャンス】 こんにちわ、サンゴです。 我が家には、 中学校3年生の娘と、中学校1年生の息子が 居ます。実は、2人の子供達が、ある日当然 「2人揃って、不登…

【不登校の子供は朝が苦手?本日からでも出来る、朝のストレス解消方法2選】 こんにちわ、サンゴです。 我が家には、 中学校3年生の娘と、中学校1年生の息子が 居ます。実は、2人の子供達が、ある日突然 「親に反抗する場面が、 多くなってきたのです...…

【不登校で困るのは、子供達?両親?不登校から脱出する為の③つの条件】 こんにちわ、サンゴです。 我が家には、 中学校③年生の娘と、中学校①年生の息子が 居ます。実は、2人の子供達が、ある日突然 「泣き出す日が多くなったのです...」 今回は、 不登校の…

【不登校の子供達にとって必要な事?親が見過ごしやすい、普段使いの接し方、今日から確実に始められる子供との向き合い方】 こんにちわ、サンゴです。 我が家には、 中学校③年生の娘と、中学校①年生の息子が 居ます。実は、2人の子供達が、ある日突然 「心…

【今からでも遅くない、子供達のストレス軽減方法、不登校は不登校になる前から始まっている】 こんにちわ、サンゴです。 我が家には、 中学校③年生の娘と、中学校①年生の息子が 居ます。実は、2人の子供達がある日、突然 「学校を避けるようになったのです…

【勉強したいけど出来ないんです。不登校に悩む子供達へ、1日30分、毎日確実に行う為の勉強方法】 こんにちわ、サンゴです。 我が家には、 中学校③年生の娘と、中学校①年生の息子が 居ます。実は、二人の子供達が、ある日当然 「家にこもる日が多くなった…

【子供達の自立への第1歩は、親の成長?今日から出来る家庭内の働き方改革】 こんにちわ、サンゴです。 我が家には、 中学校③年生の娘と、中学校①年生の息子が 居ます。実は、二人の子供達が、ある日突然 「言葉数が少なくなったのです...」 今回は、 不登…

【たった1日、10分、家族との時間を過ごすだけで、不登校の子供達を救う方法】 こんにちわ、サンゴです。 我が家には、 中学校③年生の娘と、中学校①年生の息子が 居ます。実は、二人の子供達がある日突然、 「不登校になったのです...」 今回は、 「不登…

【未経験から飲食業界独立へ、飲食業界25年のプロが教える、料理人となる前にしっておくべき、飲食業界の常識】 こんにちわ、さんごです。 今回は、 飲食店開業を最終目標とする、あなたへ、 飲食業界の、 「やりがい」と「苦悩」 向いている人の特徴と、継…

【調理師免許を取得したい、あなたへ、国家試験は一発勝負?いいえっ!年に複数回受講できる裏技2選、その内容は?】 こんにちわ、サンゴです。 今回は、 準備期間、3ヶ月、 「調理師免許試験に 合格する可能性をぐっと あげる2つの方法」 について、お伝…

【国家試験を取得したい。でも、参考書が嫌いなあなたへ、スマホと過去問だけで合格を目指せる現代学習術】 こんにちわ、サンゴです。 今回は、 分厚い本が、参考書が、 正直、漫画以外が嫌いという、 あなたへ、 ~現代風の学習術~ をお伝えしていこうと思…

【悩み解決、調理師免許の難易度解説と合格までの道のり】皆さんの隙間時間を有効活用術 こんにちわ、サンゴです。 調理師免許は独学で出来る? 勉強するにも何をしたらいいの? 1日の勉強時間はどれくらい必要? あなたは、 調理師免許を取得する為に、 こ…

【調理師免許は料理人に必要ない?】徹底分析、数十年経って辿り着いた答え... こんにちわ、サンゴです。 今回は、 現役調理師が解説する。調理師免許の、「メリット」「デメリット」 についてお話していきます。 こちらの記事を読むだけで、迷いなく今後の…

【調理師免許取得は簡単?合格率70%?あなたは残りの30%の人になりたいですか?まだ間に合う、2024年、調理師免許一発合格の心得】 こんにちわ、サンゴです。 今回は、 調理師免許取得に向けて、興味が出てきたっ! でも実際、「難易度ってどうなの?…

【絶対に抑えておこう、調理師免許試験日~免許取得、プロの料理人となる為の心構え、一流と二流の差は?ほんの少しの意識の違いだった、あなたは勝ち組?】 こんにちわ、サンゴです。 今回は、 体調管理、目標設定を行う上で1番重要となる、「調理師にも計…

【調理師免許は必要ない、飲食店経営者が陥ってしまった末路、調理師免許を取得した事での危険回避方法】 こんにちわ、サンゴです。 今回は、 調理師免許を取得し、いつか、 「自分でお店を開きたい」 と思っているあなたへ、 調理師経験25年の経験者が語…

【受験受講者達が見落としがちな、調理師免許、受験資格総まとめ】2023年こそ合格率100%間違い無し! こんにちわ、サンゴです。 今回は、 「調理師免許の受験資格とは?」 受験希望者がも落としがちな情報 受験希望者が今知りたい情報 を纏めてご紹介いたし…

【調理師プロが教える】調理師試験を最安・最速で確実に突破する具体的な独学法 こんにちわ、サンゴです。 今回は、 調理師免許の勉強を独学でやりたい 「時間とお金」をかけたくない! とお思いのあなたへ、 自分が実際に行った 「最速」「最短」の勉強術に…

【家庭料理と飲食店料理、徹底分析】プロの料理人が教える、料理人が知っておくべき事5選、これがプロの常識です! こんにちわ、サンゴです。 今回は、 料理を仕事にする事でしか、 身につかない事! 知っておいて欲しい事「5選」 についてお話していきま…

【国家試験を取得したい。でも、参考書が嫌いなあなたへ、スマホと過去問だけで合格を目指せる現代学習術】 こんにちわ、サンゴです。 今回は、 分厚い本が、参考書が、 正直、漫画以外が嫌いという、 あなたへ、 ~現代風の学習術~ をお伝えしていこうと思…

【悩み解決、調理師免許の難易度解説と合格までの道のり】皆さんの隙間時間を有効活用術 こんにちわ、サンゴです。 調理師免許は独学で出来る? 勉強するにも何をしたらいいの? 1日の勉強時間はどれくらい必要? あなたは、 調理師免許を取得する為に、 こ…

【調理師免許は料理人に必要ない?】徹底分析、数十年経って辿り着いた答え... こんにちわ、サンゴです。 今回は、 現役調理師が解説する。調理師免許の、「メリット」「デメリット」 についてお話していきます。 こちらの記事を読むだけで、迷いなく今後の…

【知らなかった、勉強嫌いの原因はモチベーションの低下だった、誰でも出来る集中力の保ち方】 こんにちわ、サンゴです。 今回は、 隙間時間を利用して、充実した毎日へ。 毎日30分のルーティンを決めるだけで 試験勉強が楽しくなる「モチベーション」 向…

【プロの料理人が教える、学べる職場の選び方3選、テキストには載っていない料理人の常識教えます】 こんにちわ、サンゴです。 今回は、 調理師免許取得に向けて、 実務経験が無くても、国家資格を取得する方法。 初心者からでも安心して準備を進める必勝術…

【働きながら、調理国家試験合格を目指すあなたへ】通信教育を利用して調理師を目指す心得、自分に合った学び方 こんにちわ、サンゴです。 今回は、 1日、毎日30分、 短期間で効率よく 自分に見合った勉強をするだけで 国家試験「調理師免許」 を取得する…

「勉強嫌いを治すのは、意外にも簡単な〇〇だった」誰もが明日から行える勉強の心構え6選 こんにちわ、サンゴです。 今回は、 勉強時間0分から毎日30分の独学勉強時間を設けるようになり、 昔から憧れていた「調理師免許、国家試験合格」を達成できるマル…

新規

【国家試験合格、新しい事へのチャレンジは不安だらけ...今からでも間に合う、自分向上の向き合い方3選】 こんにちわ、サンゴです。 今回は、新しい事に挑戦したいけど、 自信も知識もない... ましてや、 「国家試験の合格」 「環境の変化」 なんて... 友達…

「試験勉強がはかどらないとお悩みの方必見、環境の変化が自分を変える」あなたは本当に勉強嫌いですか? こんにちわ。サンゴです。 今回は、 「1か月間、毎日15分、 好きな環境かで勉強するだけで、 気が付いたら勉強が好きになっている 嘘のような勉法」 …